艦娘 (5) - 艦これ攻略コレクション

艦娘 (5) - 艦これ攻略コレクション

2014年03月08日

艦これ、弥生のセリフをまとめてみた

yayo01.jpg

艦これの駆逐艦「弥生」ちゃんの
セリフを集めてみました
ので、よろしくお願いします

※艦これ攻略とは関係ないです

弥生ちゃんの声優は
睦月型駆逐艦を担当している日高里奈さんだと
予測されています。

hidaka01.jpg

声の質がキャラによって全然違うので
断定はできませんが、駆逐艦系列を日高さんが担当していることを
考えますと濃厚です。

では、艦これセリフ集〜弥生ちゃん編〜

yayoi.jpg

初めまして、弥生、着任…。あ、気を使わないでくれていい…です。

ん…司令官、お疲れ様

え…?弥生、怒ってなんかないですよ?……すみません、表情硬くて

だから、怒ってないんですって…もう、そんなに気を使わないでください

弥生、水雷戦隊、出撃です

いい、睦月、望月、いくよ…弥生、出撃します

弥生、水雷戦隊、出撃です

いいけど。

砲雷撃戦、いい?

追い詰めます。まかせて

これでどう?

砲雷撃戦、いい?

第30駆逐隊を、なめないで!

いッ、いいけど……

いっ、たっ……!

やってくれたね…怒ってなんかないよ、怒ってなんか…

うっ…うーん、弥生が活躍…えっ…と、えーっと…うれしい…かな

艦隊帰投…です

もらっちゃって、いいの?

嬉しい…です…

弥生も、これなら…

もらっちゃって、いいの?

弥生、修理に入ります

入渠します…ちょっと、痛いし…

新しい艦が竣工です

司令官にご報告です…ええっと…

ん、大丈夫…。焦らずゆっくりで。弥生はここにいるよ…うん、いる。


〜〜〜〜〜弥生ちゃんのセリフ集

引っ込み思案の感じが良いですよね^^

どのセリフが一番のお気に入りですか?

yaoi.jpg

意味深なセリフも登場していますし、
それについてはまた、他の記事で更新していきたいと思います!


今回は、艦これ艦娘のセリフ集でした♩

アニメ化で弥生ちゃんも登場することを願いますw
ではw
posted by 大和艦娘いきまーす at 15:33 | Comment(0) | 艦娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艦これ、吹雪の画像を集めてみた

スクリーンショット 2014-03-02 21.46.37.png

艦これの顔でもある吹雪ちゃんの画像
集めてみました!!

吹雪といえば
艦これで一番始めに選ぶことができる艦娘です。
2014年の夏に放送されるアニメの主人公にも
選ばれた、艦これの定番艦隊です。

スクリーンショット 2014-03-02 21.45.44.png

人気は実はあんまりなく、
他の艦娘の方が人気がありますが、
今回は、アニメ主人公決定祝いとして吹雪ちゃんの
画像を集めてみたので見て下さい^^

@定番

hubukiga03.jpg

一番、吹雪ちゃんの画像でみられる公式絵です。
スカートの中にパンツ?と思われる白い部分があります。

この吹雪を手がけたイラストレーター(絵師)のツイッターに
「パンツ、パンツです!」と呟かれていたので
パンツということが判明し一時期、話題になりました。

A

hubukiga02.jpg

これは、艦これプレイヤーの誰かが作成したもの。
公式ではありません。
もし、吹雪ちゃんに改二が出たら?
ということで、作ってみた非公式画像です。

中破になったら、どうするのw
って感じに仕上がっています^^

B

hubukiga01.jpg

提督たちが好きな画像です!
制服の良さを生かした、攻撃体勢に思わず
つばを飲んじゃいますね♩

C

スクリーンショット 2014-03-08 7.08.32.png

等身大の吹雪ちゃんのコスプレ!
制服と銃器がとってもお似合いで可愛いです♩

提督の好みの艦娘のコスプレもあるかもしれませんよ^^


アニメも楽しみですし
艦これはまだまだ熱くなると思います♩

ではでは
最後に吹雪を演じる上坂すみれさんの画像で終わりです!

uesaka.jpg


大人っぽいのにまだ学生さんです♩
上智大学在籍したインテリ少女でもあります♩

吹雪、他
蒼龍、飛龍、吹雪、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波
を演じていますので、比べてみて楽しむのもありかと思います♩

ではでは
posted by 大和艦娘いきまーす at 14:28 | Comment(0) | 艦娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艦これ 、弥生の声優(cv)について

yayaoi02.jpg

艦これの艦娘「弥生」ちゃんについて
今回は書いていきたいと思います!

艦これ攻略情報ではないので
気休めにみてくださいね♩

「弥生」のモデルは!?

弥生ちゃんの元ネタは、日本海軍の睦月型駆逐艦の3番艦の
「彌生」
です。

kutiku.jpg

この駆逐艦が擬人化すると
可愛くなってしまうのが流石艦これですよね!

声優(cv)は、一体だれなのか?
これも艦これをやっている人には気になるところです。

艦これは、
ガールフレンド(仮)のように
一キャラに一人の声優(cv)ではなく,一人の声優さんが
いくつもの艦娘
を演じています。

艦娘の数多いからですからね。
金銭面でも仕方がないことです!

今回、弥生ちゃんの声優(cv)は
まだ断定されていませんが、日高里菜さんという
可能性が高いです!

hidaka01.jpg

日高さんは、他に
龍驤、睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月
睦月型駆逐艦を制覇している声優さんです。

ガールフレンド(仮)では、優木苗を演じています。
他にも、多数のアニメで活躍している声優さんです。

gf1.jpg

艦これをやっている人なら分かると思いますが
声がもうキャラで全然違いますよね。

プロは本当に凄いって思います。

日高さんなんて1994年生まれの未成年ですから(2014年3月現在)
大した方ですよねw

艦これはゲーム攻略も大事ですけど
声優さんもみんな豪華な方たちですから、アニメ放送の前に
勉強してみるのもありだと思います!

ではでは
今回は、弥生ちゃんの声優さんについてでした!

PS
艦これのアニメの主人公は吹雪を演じている
上坂すみれさんも若いですよ〜

sumire.jpg

現役大学生!!

ウハウハですw
posted by 大和艦娘いきまーす at 14:04 | Comment(0) | 艦娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

