艦娘 (2) - 艦これ攻略コレクション

艦娘 (2) - 艦これ攻略コレクション

2014年03月09日

艦これ、卯月の5-4とドロップについて

kaii.jpg

艦これの卯月に関する出撃ドロップについて
書いていきたいと思います。

※建造レシピは卯月には現段階ではありません。
艦これ公式ツイッターでの報告をお待ちください。

卯月が報告されているクエストは
3-4、4-4、5-1、5-3、5-4のボスドロップです。

ただ、5-4以外はボスまで行くのにも厄介(というよりマップにくせがあり)で
しかもS勝利をしなくてはいけません。

3-4 北方海域艦隊決戦

4-4 カスガダマ沖海戦

5-1 南方海域前面

5-3 サブ島沖海域


多くの提督たちはA勝利でも卯月が出現する
5-4で試行錯誤させながらドロップさせています!

それでも、難しいみたいですが(苦笑

上に建造できないと書きましたが
卯月ちゃんが登場した当初は、バグで建造できたみたいです。

今は改善されていますが、
出ちゃった人はラッキーでしたね♩

ステータスとしては
姉妹艦とあまり違いがありません。

mutuki01.jpg

卯月は、睦月型駆逐艦ですので
育成して、編成を組み直してみてもいいかもしれません!

提督の実力で、今回卯月ちゃんをドロップさせるやり方は
千差万別ですが、参考程度に提督たちの意見を出撃ごとに
まとめてみました!

艦これプチ情報

3-4 北方海域艦隊決戦

3-4.jpg

潜水艦隊でなくては、難しい。
陽炎型駆逐艦の初風がないなら、ここがおすすめ
資源的にも精神的にも気楽です

4-4 カスガダマ沖海戦

4-4.jpg

ボス直前に羅針盤あり
道中は、比較的楽に進めます。
夕雲型駆逐艦の長波を持っていないならここがおすすめです

5-1 南方海域前面

5-1.jpg

ボスまで確定ルートですが道中がきついです
戦艦対策を忘れると資源がぶっ飛びます。

5-3 サブ島沖海域

5-3.jpg

高レベル夜戦MAPです。運の要素が非常に関わってくるので
卯月出したいなら、他を当たるべきです。

以上、
卯月のドロップについてでした!!

参考になって頂けたら幸いです!

ではでは
posted by 大和艦娘いきまーす at 18:00 | Comment(0) | 艦娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艦これ、卯月のボイス紹介!

kaii.jpg

今回
艦これの新しい睦月型駆逐艦の卯月ちゃんの
ボイスと台詞集をまとめてみました!!


ウサギ=卯=卯月ですから
小動物のような性格で本当に可愛いですよね^^

uduki04.jpg

弥生ちゃんと卯月ちゃんとでは
弥生ちゃんの人気の方が若干高いですが、
私は断然、卯月ちゃんです(`・ω・´)

ではでは
以下、台詞集。最後にボイスを紹介します

uzuki01.jpg

やったぁ!でたっぴょん! 卯月でっす!うーちゃんって呼ばれてまっす!

しれいかぁ〜ん……今日は一段とステキ〜!……なぁ〜んてうっそぴょーん!あははは〜

司令官にぃ〜、敬礼!ぴょん!

よよよぉ?くすぐりは、うーちゃんの得意の分野だぴょん!しれいかぁ〜ん〜、逃がさないっぴょ〜ん!

卯月、出撃でぇ〜す!がんばるぴょん!

抜錨でぇす!びしっ!

卯月、出撃でぇ〜す!がんばるぴょん!

ぷっぷくぷぅ〜!

砲雷撃戦、開始するぴょん!

睦月型の本当のチカラぁ! えぇい!

夜のうーちゃんはぁ〜凄いぴょん!

うびゃあ!!

ぅあっちゃあ……あたたた……いたぁい……

やられたぴょん……くぅぅ、お風呂入りたいぴょん……

ぃやったぁー!大勝利ぴょん! これが睦月型真の力でっす! えへん!

ぅあっちゃぁ……あたたた……いったぁい……

おつかれぴょん!

うれしいぴょん!

うぅ〜ちゃん〜、感激〜!

ありがとぴょん!

ぷっぷくぷぅ〜!

ぅゅ〜……やられたぁ〜……

しっかり直してくるぴょん!

新しい艦娘の誕生だねぇ〜……誰ぴょん?

司令官に報告ぴょん

司令かぁ〜ん、遊んでくれないと〜、つまらないぴょーん……ぷっぷくぷー!

〜〜〜〜以上台詞集です

ありがとぴょん!
なんていわれた日には、妄想爆発です((/゚0゚)/

出撃ドロップで出会いたいです><
建造では、現段階(2014年3月頭)ではまだできないみたいですし
早くシステム作ってほしいですよね!

ではでは
最後に、ボイスです!




ボイスって癒されますよね!!
耳で恋できますw

ではでは
今回は卯月ちゃんのボイスと台詞集についてでした
posted by 大和艦娘いきまーす at 16:00 | Comment(1) | 艦娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艦これ、卯月の声優(cv)はだれ?

kaii.jpg

艦これの卯月ちゃんの声優について
予想していきたいと思います!

弥生ちゃんと一緒にアップデートされた
卯月ちゃん!この二人は艦これ史上最も提督たちの
心を掴んだ艦娘
として有名です!

uduki.jpg

とにかく、可愛いですからね!
可愛いは正義ですから、
その正義を貫くために、提督たちはみな育成していくでしょうw

今回は声優(cv)さんは一体誰なのか?
これについて書いていきます。

まず、
弥生ちゃんと卯月ちゃんは一緒の声優さん(cv)説があります。

日高里奈さん説です。
日高さんは、艦これの睦月型駆逐艦の専用の声優(cv)さんです。

hidaka01.jpg

龍驤、睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月

上記の艦娘を考えると、睦月型ということで
今回の卯月ちゃんも務めている可能性は高いです!

艦これって一人の声優さんが
全く違うキャラを演じるだけあって、同じ声の持ち主なのに
全然違うので、どの声優さんが演じているのか分かりません><

yaoiuzuki.jpg

声優さんが凄過ぎて、
見分けがつかないんですよね。

今回、卯月ちゃんは日高さん説が出ていますが
公式では違ってくるかもしれません。

とりあえず、公式発表があるまで
卯月ちゃんを出すなり、艦これを楽しみましょう!

ではでは
卯月ちゃんの声でも聞いて、癒されて下さいねw



PS
卯月ちゃんのヘア止めのうさぎは
卯月=卯=ウサギからきているみたいです。

uduki03.jpg

弥生ちゃんはリボンは
如月ちゃんの形見ですのでよろしくお願いします^^
posted by 大和艦娘いきまーす at 14:57 | Comment(0) | 艦娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

