アニメ (2) - 艦これ攻略コレクション

アニメ (2) - 艦これ攻略コレクション

2014年03月03日

艦これのアニメのキャスト紹介!

スクリーンショット 2014-03-02 21.45.44.png

艦これが
2014年の夏にアニメ化されます!

艦これに登場するキャラが多過ぎるので
全てアニメ出演するかは分かりませんが、
とりあえず、
登場が確定されている”吹雪”の声優(キャスト)を紹介していこうと
思います。

まず、
吹雪という艦これの顔のキャラについて

hubuki02.jpg

ご存知、吹雪は
大日本帝国海軍の駆逐艦です。
米国艦隊の夜間レーダーにより撃破されましたが
当時は、魚雷を含む数多くの武器を搭載したこと
プラス波から船を守る凌波性が優れていた艦隊といて有名でした。

擬人化すると
ま、重装備だってことが分かりますw

hubuki.jpg

そのメインキャスト吹雪を演じるのが
声優の上坂すみれさん。

上坂すみれさんは
現役の大学生です。(2014年3月3日現在)
上智大学外国語学部ロシア語学科に通う可愛い女子大生です!

sumire.jpg

中二病でも恋がしたい!の凸守早苗役や
ガールズ&パンツァーのノンナ役で一躍有名になり
大ヒットゲームの艦これで豪華声優の仲間入りを果たしました。

tyuuni.jpg

2012年から
声優を本格的に始めたのにも関わらず、
人気の早さが凄まじいですよねw

艦これでは
「吹雪」以外にも
蒼龍、飛龍、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波
を演じていますのでその違った役柄も注目です!

アニメでは
どのキャラが出演するのか分かりませんが
楽しみですね♩

現在、艦これに出演しているキャストはこちら

藤田咲 
井口裕香
大坪由佳 
佐倉綾音 
東山奈央 
洲崎綾 
種田梨沙
小林元子 
日高里菜
野水伊織 
中島愛 
竹達彩奈
ブリドカットセーラ恵美 
早坂梢
田中理恵
竹達彩奈 
たにべゆみ 
宮川若菜 
小松真奈 

アニメを見ながら
どのキャラがどのキャストか注目しながら
みてみてはいかがですか?

ではでは
艦これのアニメ情報でした!

posted by 大和艦娘いきまーす at 01:57 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艦これのアニメを1話を先取り?

スクリーンショット 2014-03-02 21.45.44.png

艦これのアニメ化について書いていきます!

2014年の夏頃公開されますね♩
ワクワクしながら
ネットで艦これアニメ情報を調べていると
アニメ1話、面白かったよな?
というタイトルが・・・・

まさか、
公開を見誤ったか!! Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ
1話だけ先行上映していたのか・・・

と脳裏をよぎりましたが
その情報を辿っていくとTwitterのネタでしたw

艦これアニメ1話のネタです↓

スクリーンショット 2014-03-02 22.01.10.png

これはこれで
絵がいいので許せる嘘でしたw

(大嘘)が逆に良かったです♩
ガールフレンド(仮)から
()なになにが流行っているみたいですねw

gf.jpg

Twitterのアニメ1話情報はいいとして
本当に放送される艦これはどういったストーリーになるんでしょうか?

スタッフ発表もされていましたので
詳しく書いていこうと思います♩

艦これアニメスタッフ

監督:草川啓造
構成:花田十輝
制作:ディオメディア


問題児たちが異世界から来るそうですよ
の制作者と一緒です。

monndaiji.jpg

問題児では
面白いけどワンクール放送だっため
物足りなさがあったみたいですが評価は高かったです。

原作が小説なだけあって
ファンしたら、もっと深いところまで
アニメで表現して欲しかったみたいです。

今回、艦これはゲームですので
そのコアなファンしか知らない設定を面白くするかが
面白さの鍵だと思います^^

評判が高い二人が監督・スタッフとして
起用されていますので大丈夫だとは思いますが・・・

艦これの
アニメ、色々楽しみですね♩

ではでは

posted by 大和艦娘いきまーす at 00:46 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

艦これのアニメの放送日について

スクリーンショット 2014-03-02 21.45.44.png

艦これのアニメ化が決定しました!!

2013年の9月に東京国際フォーラムの
イベントで発表されてから、結構時間が経ちましたね

艦これの放送日と
主人公は一体誰なのか?!


今回はこの疑問について
調べてみましたので参考にしてみてください^^

まず
艦これを知らない人もいますので
艦これについて簡単に紹介しときます!

艦これは”艦隊これくしょん”の略
DMMが提供しているブラウザゲームです。
いわゆる、パソコン上でできるゲームのことですね。

日本の歴史上有名な艦隊を
萌え系キャラクターに擬人化させたことが人気となり
ユーザー170万を超える大ヒットゲームになりました!

DMMのホームページを開くと
艦これを推しが露骨に出ていて面白かったりもしますw

スクリーンショット 2014-03-02 21.46.37.png

その人気ゲームがアニメ化となれば
話題にもなりますよね!

では、本題の
アニメの放送日と主人公について

アニメ放送日は
詳しいことは分かっていませんが
2014年の夏頃と書かれています。

7月頃と予想しています。
(詳しい詳細がありましたらまた更新させて頂きます)

そして
数ある艦隊型少女の中で誰が主人公になるのか?

これは、艦これの顔・吹雪だと思います。

hubuki02.jpg

ゲームがアニメ化すると、
ゲームの顔ではない特殊なキャラが主人公になるケースが
ありますが、今回はキャラがみな特殊なので吹雪だと思います^^

吹雪は吹雪型駆逐艦といって
元は、大日本帝国海軍の第1等駆逐艦だったります。

hubuki01.jpg

擬人化すると、
威圧感がなくなりますよねw

このギャップと
艦隊オタクしかしれない知識をどうアニメで
生かしてくれるのか楽しみですね♩

声優陣も豪華ですし
2014年のアニメは激アツですよ♩


ではでは


posted by 大和艦娘いきまーす at 21:51 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

