アニメ - 艦これ攻略コレクション

アニメ - 艦これ攻略コレクション

2014年03月03日

艦これのアニメ、主人公はどの艦娘!?

スクリーンショット 2014-03-02 21.46.37.png

2014年の夏放送される
艦隊コレクション、略して艦これの主人公が
正式に発表
がありました。


艦これアニメ情報を今回は書いていきたいと思います^^
参考にしてみてくださいね♩

まず、
艦これの主人公は
ゲームと同じ、”吹雪”だそうです。

スクリーンショット 2014-03-02 21.45.44.png

吹雪視点で描かれた作品。
制作会社は、ディオメディア 。

ディオメディア といえば
侵略イカ娘シリーズ
最近では
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
で有名な会社です。

ika01.jpg

シリーズ構成は
艦これの生みの親である田中P

tanakap.jpg

生みの親が手がけた作品に
はずれはないと思いますが、艦これは別だと個人的には思います。

たとえば
生みの親が手がけたアニメでいうと
映画ワンピース!!
最近、2作連続で作者の尾田栄一郎
関わり大ヒット作が生まれました。

wannpi-su.jpg

作者の考えと
アニメ制作者の考えの誤差を修正できたため
読者の心を掴むことができヒットした!
と分析しています。

ただ、
艦これに関しては原作もなく
キャラクターにも背景がありません。

戦艦を擬人化したキャラですから
ユーザーの一人一人キャラに対するイメージが違うわけです。

kankore01.jpg

漫画のキャラの声が
人それぞれ違うことと同じ現象ですね。

田中Pもこれを心配していて
いかに、ゆるくまとめるかがヒットの鍵と
いっていました!


声優さんが分かっているので
予想なんですが、その声優さんの代表作のキャラ
これに似た性格で作っていくのかなと思います。

確立的に
その方がはずれがないですよね?

でも、まー
これに関してはいくら予想しても
艦これを実際にみないと分かりませんよね(*´-ω-`)

ということで
艦これは夏放送予定です!!

ではでは
それまでお楽しみに〜


posted by 大和艦娘いきまーす at 05:50 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艦これ、アニメの金剛を紹介!

スクリーンショット 2014-03-02 21.46.37.png

艦これのアニメ化が決まり、
色々なグッツも販売されるようになりました!

今回は
艦これでも特に人気の高い
金剛型戦艦の中でも1番艦として有名な”金剛”について
書いていきます♩

金剛のイラストはこちら

konngou.jpg

デザインは
アニメと大差ないと思います。

金剛の声は
声優の東山 奈央です。

kongou01.jpg

艦これでは
金剛型戦艦4姉妹の比叡、榛名、霧島、
他、高雄、愛宕、摩耶、鳥海、綾波、敷波
を演じています。

東山 奈央は
『神のみぞ知るセカイ』の中川かのん役で演じ
アニメデビューをしました。

konngou02.jpg

特技が英語で
英検準一級の資格を持つほどぺらぺらみたいですよ♩

艦これの吹雪を演じている
上坂すみれもロシア語が得意ですよね。
最近の声優さんは、特に平成時代の声優陣はインテリの方が多いのかな〜
と個人的には思います♩

艦これに関しては
どういった役作りでアニメに望むのか
これが気になるところであります!

役といっても
戦艦を擬人化したキャラですから
どう演じるのか、アニメが本当に気になります♩

ついでに
金剛型戦艦は、別名高速戦艦と呼ばれ
戦艦の中で一番長い作りにも関わらず戦果を上げたことで
有名です。

艦これで4姉妹とされている
金剛、比叡、榛名、霧島の4艦が有名
太平洋戦争で活躍されました!

kongou02.jpg

人気キャラになる裏付けにも
なりますよね!

そんな4姉妹のコスプレグッツ
今、話題になっていることを知っていますか^^

こちらです↓

スクリーンショット 2014-03-03 4.38.33.png

全然アニメと関係ないですが
めちゃくちゃ可愛いですよね♩

艦これ、まだまだ
話題になるゲームだと思いますので
面白いネタがありましたら記事更新していきますので
よろしくお願いします!

ではでは


posted by 大和艦娘いきまーす at 04:42 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艦これ、アニメのPVについて

スクリーンショット 2014-03-02 21.45.44.png

艦これのアニメ化が決定してから
音沙汰が全くないですよね。

2014年の夏頃なんで
もうそろそろPVとかPVとかPVとか・・・・

出てきてもいいじゃないでしょうか?
っと個人的には思います。

艦これは
サーバーがパンクする理由で新規登録者を抽選で選んだほど
今最も熱いブラウザゲームです。

スクリーンショット 2014-03-02 21.46.37.png

艦これのアニメ化決定と聞いて
ワクワクした人も多くいると思います。

その中でも異常な艦これ好きが
作った非公認のコンテンツを集めてみましたので
PVが制作するまでこちらで楽しんでてくださいな(´∀`)ノ

※非公認ですので
完成度が高くても信じないで下さいね


まず、
「消されるな、この想い」シリーズ



ニコニコ動画から転載された動画です。

ze-ga.jpg

ゼーガペインというアニメをモチーフに
艦これ風のエンディングを作成したそうです。

続いて



帰ってきたウルトラマン風の艦これオープニングです。

urutora.jpg

特撮に艦隊はつきものですから
しっくりしてしまうのがまた面白いですねw

最後に



千本桜です。
歌詞が変わっていないのが残念ですが、
こういったアニメのCGってどう作るんでしょうかね?
作った人凄いです^^

艦これシリーズどうでしたか?

ゲームの気晴らしにでも
なって頂けたら幸いです♩

PVが発表されましたら
また更新させて頂きます。

ではでは
posted by 大和艦娘いきまーす at 03:34 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

